お知らせ

information

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

いつもご来院いただきありがとうございます。
当院の感染予防に関する取り組みにつきましては、院内の清掃や滅菌などを日常的に行っております。
国内での新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、感染防止対策にご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

<当院での対策>
アルコール消毒液を入り口に設置しておりますので、ご利用下さい。
患者様に使用するグローブやコップ等はディスポーザブル(使い捨て)製の物を使用しております。
治療に使用する治療器具のすべてを厳重な管理のもと、滅菌処理して使用しております。
治療ごとにアルコールでチェアを丁寧に清掃しています。
<患者様にご協力いただきたいこと>
マスクをお持ちの方はマスクを、お持ちでない方はハンカチやタオルをお持ち下さい。
手指の消毒や咳エチケットのご協力をお願い致します。
以下に該当する方は必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
・新型コロナウイルス感染症の流行が確認されている地域への渡航歴がある。
・『新型コロナウイルス感染症の流行が確認されている地域への渡航歴があり、発熱かつ咳がある人』との接触歴がある。
・新型コロナウイルス感染症と確定した患者と濃厚接触歴がある。